富山県砺波市 疲労回復ジムOASIS 年齢を超えた疲れ知らずのボディを手に入れる。

【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASIS!外反母趾は歩き方・インソールで改善 老人歩きについて

  • HOME
  • >
  • 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASIS!外反母趾は歩き方・インソールで改善 老人歩きについて

現代人に急増している老人歩き、これは年齢に関係なく若者にも多い歩き方と言われています。その老人歩きとは、一体どのような歩き方か、老人歩きの特徴と身体への影響についてご説明いたします。

正しい歩き方・インソールを選ぶことで、健康にもつながりますし、外反母趾を予防することが可能です。

高岡市の近くにある疲労回復ジム OASISは、歩き方、インソール・靴の選び方を指導するパーソナルトレーニングジムです。外反母趾の悪化を抑えたい、予防したいという方はぜひご利用ください。

老人歩きとはどんな歩き方?若者にも多い老人歩きは身体の不調の原因にも!

 old man's way of walking

老人歩きという言葉をご存知ですか?

老人歩きは、現代人に多い歩き方と言われており、年齢に関係なく若者にも多い歩き方です。この老人歩きとは、「身体の機能をうまく使えていない歩き方」のことを指します。

身体の機能をうまく使えずに歩くということは、筋力低下を招いてしまう歩き方でもあり、若いうちからクセになってしまうと筋力が衰え、将来寝たきりという結果を引き起こしてしまうこともあります。そんな老人歩きには、いったいどのような特徴があるのでしょうか?

老人歩きの特徴

  • 前屈みになった猫背歩き
  • 腕を振らない歩き方
  • かかとをすりながら歩く
  • 上半身がブレてしまう歩き方

などが挙げられます。

このような歩き方に心当たりがある方は注意が必要です。

この老人歩きによる筋力低下から、肩こりや腰痛を引き起こすことが多く、またお腹周りにもお肉がつきやすくなると言われています。外反母趾も、この老人歩きが起因していると考えられています。

正しい歩き方・インソールを身につけて身体の不調を整えよう!

Correct walking

老人歩きによる不調を整えるには、どのような歩き方をすることが理想なのでしょうか?正しい歩き方の基本をご紹介しましょう。

つま先を地面にしっかりとつける

老人歩きを改善するために最も重要なのが「つま先を地面につけること」です。つま先を地面につけることを意識しながら歩くことで、正しいフォームを身につけやすくなります。姿勢を正し、前をしっかりと向いてから、つま先を地面にしっかりとつけ、つま先で地面を蹴るように足を前に持ってくるよう心がけましょう。

外反母趾の方はインソールを使ってみよう

女性の悩みとして挙げられる外反母趾、外反母趾をお持ちの方は靴の中にインソールを入れて歩き方を矯正するのもおすすめです。インソールによって、外反母趾の痛みを軽減し、正しい歩き方を行うことができます。またパーソナルトレーニングなどで、ウォーキングレッスンを行うと、より正しい歩き方を身につけることができます。

高岡市のお隣、砺波市にあるパーソナルトレーニングジム「疲労回復ジム OASIS」では、マンツーマンのトレーニングを行っています。高岡市のお隣、砺波市にありますので、高岡市在住者や小矢部市在住の方からご利用いただいております。いつでも気軽に行けるフィットネスジムなので、受けたい時にパーソナルトレーニングを受けることができます。歩き方が気になるという方は、パーソナルトレーニングを利用して、歩き方改善を行いましょう。

高岡市周辺でパーソナルトレーニングを受けたい方は疲労回復ジム OASISへ!外反母趾予防のためのセミナーを開催

歩き方を意識することで、身体の不調を解消できるかもしれません。正しいフォームを身につけ、自分に合ったインソールで歩くことでいつまでも健康に歩き続けることができます。外反母趾にお悩みの方は、高岡市の近くにあるパーソナルトレーニングジムへ。パーソナルトレーニングはもちろん、定期的なセミナーを開催しています。正しい歩き方、靴・インソールの選び方が学べるセミナーも開催していますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

コラム一覧

  1. 【砺波市】ジムをお探しなら疲労回復をサポートする疲労回復ジム OASISへ!無料体験も実施 疲労発生のメカニズム
  2. 【砺波市】少人数制のジムなら疲労回復ジム OASIS!ジムの料金形態(月会費・登録料など)について
  3. 【高岡市】フィットネスジムのよくある質問Q&A 入会金など料金に関するお問い合わせもお気軽に
  4. 【高岡市】フィットネスジムならグループレッスンがある疲労回復ジム OASIS!体験者の声も掲載 フィットネスジムに通うメリット
  5. 【砺波市】トレーニングジムで代謝アップのセミナーを受けよう!生活習慣を見直して血流改善を
  6. 【砺波市】トレーニングジムならマンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS !ダイエットが習慣化しない理由とは?
  7. 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASISへ!40代・50代の方も大歓迎 パーソナルトレーニングのメリットとは?
  8. 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASIS!外反母趾は歩き方・インソールで改善 老人歩きについて
  9. 【砺波市】ボディメンテナンスなら疲労回復ジム OASIS!猫背や冷え性に関する相談もお気軽に 悪い姿勢による身体の影響とは?
  10. 【砺波市】ボディメンテナンスとは?頑張らない美脚づくりをサポート

高岡市周辺でパーソナルトレーニングを受けたい方は、疲労回復ジム OASISへ

会社名 疲労回復ジム OASIS(オアシス)
所在地 〒939-1341 富山県砺波市高波848
TEL 0763-55-6227
営業時間 火~金 13:30~20:30
土 9:30~16:30
定休日 日・月
URL https://oasis-fitness.net/