富山県砺波市 疲労回復ジムOASIS 年齢を超えた疲れ知らずのボディを手に入れる。

【砺波市】トレーニングジムならマンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS !ダイエットが習慣化しない理由とは?

  • HOME
  • >
  • 【砺波市】トレーニングジムならマンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS !ダイエットが習慣化しない理由とは?

身体を美しく整えるダイエットは、なかなか続けるのが難しいという方もいらっしゃるでしょう。ダイエットが続かないのは、意志が弱いのでは…と考える方もいますが、ダイエットが続かない理由は、脳と身体の機能によるものでもあります。この人間の機能を理解することで、ダイエットの考え方が変わるでしょう。

砺波市でトレーニングジムをお探しでしたら、マンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS へ。

それぞれの方の身体の状態に合わせて運動から瞑想まで幅広いトレーニングをご提案いたします。

ダイエットはなぜ続きにくいの?原因は人間の持つ潜在的な機能にあった!

Why is dieting difficult to continue

ダイエットという言葉を耳にした時、どんなイメージを持ちますか?多くの方は、このダイエットという言葉に「辛い」「大変」「我慢」というイメージを持つはずです。ダイエットというのは、身体を絞り込む、つまり今までの日常生活とは違う行動が求められます。運動や食生活の見直しなど、新しいことを行うため、根本的に意識を変える必要があります。

しかし人間は、新しいことへの変化を拒む傾向があります。突然変化を起こそうとすると身体の防衛反応が作動し、脳が勝手に命の危険とみなすことがあります。脳は、常に今の状態を維持しようとするため、急に食生活を変えようとすると「結局やめてしまった」という結果を生みます。

また食生活のみならず、急な運動も同じく防衛反応が働きます。トレーニングジムなどでの過剰な運動も最初から行ってしまうと、続かない原因になります。

ダイエット成功の鍵は習慣化すること!習慣化させるために必要なこととは?

do you need to make a habit

それでは、ダイエットを続けるためにはどうすれば良いのでしょうか?ダイエットを行う上で最も大切なのが「ダイエットの習慣化」です。

ダイエットは、短期間で行うとリバウンドを引き起こしやすいと言われています。これは、先ほど説明した通り、身体がもとに戻ろうとすることの表れです。ダイエットは、長い目でみて身体に覚えさせ、習慣化させることが必要です。

また最初から急に行うのではなく、徐々に身体に慣らしていくことも重要です。最初から過度な運動と食生活を行うのではなく、短時間の適度な運動、そして食生活の見直しをしていくことが大切です。身体がしっかりと覚え、習慣化するには最大半年がかかると言われています。週1~2回の運動や間食を減らすところから始めてみると良いでしょう。

砺波市のトレーニングジムOASISでは、ダイエットにお悩みの方のためにパーソナルレッスンを行っています。マンツーマンでレッスンを受けることが可能です。丁寧なカウンセリングでひとりひとりの悩みに寄り添いながら、ヒアリングをもとに運動プログラミングをご提案いたします。マンツーマンでしっかりとフォームをチェックし、食事を含めた日常アドバイスやレッスンを行います。砺波市周辺にお住まいの方で、体型が気になるという方は、ぜひ一度砺波市のトレーニングジム「疲労回復ジム OASIS 」をご利用ください。

砺波市でトレーニングジムをお探しの方はマンツーマンのトレーニングを行う疲労回復ジム OASIS へ!

ダイエットは、酷なイメージがありますが、最初から無理にスタートするのではなく、少しずつ身体に慣らすことで、続けることができます。砺波市のトレーニングジム「疲労回復ジム OASIS 」では、ひとりひとりに合わせたマンツーマンのパーソナルレッスンを行っています。おひとりでは、なかなか続けられないという方は、是非一度お試しください。

コラム一覧

  1. 【砺波市】ジムをお探しなら疲労回復をサポートする疲労回復ジム OASISへ!無料体験も実施 疲労発生のメカニズム
  2. 【砺波市】少人数制のジムなら疲労回復ジム OASIS!ジムの料金形態(月会費・登録料など)について
  3. 【高岡市】フィットネスジムのよくある質問Q&A 入会金など料金に関するお問い合わせもお気軽に
  4. 【高岡市】フィットネスジムならグループレッスンがある疲労回復ジム OASIS!体験者の声も掲載 フィットネスジムに通うメリット
  5. 【砺波市】トレーニングジムで代謝アップのセミナーを受けよう!生活習慣を見直して血流改善を
  6. 【砺波市】トレーニングジムならマンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS !ダイエットが習慣化しない理由とは?
  7. 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASISへ!40代・50代の方も大歓迎 パーソナルトレーニングのメリットとは?
  8. 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASIS!外反母趾は歩き方・インソールで改善 老人歩きについて
  9. 【砺波市】ボディメンテナンスなら疲労回復ジム OASIS!猫背や冷え性に関する相談もお気軽に 悪い姿勢による身体の影響とは?
  10. 【砺波市】ボディメンテナンスとは?頑張らない美脚づくりをサポート

砺波市でトレーニングジムをお探しでしたら、マンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS へ

会社名 疲労回復ジム OASIS(オアシス)
所在地 〒939-1341 富山県砺波市高波848
TEL 0763-55-6227
営業時間 火~金 13:30~20:30
土 9:30~16:30
定休日 日・月
URL https://oasis-fitness.net/