富山県砺波市 疲労回復ジムOASIS 年齢を超えた疲れ知らずのボディを手に入れる。

【砺波市】トレーニングジムで代謝アップのセミナーを受けよう!生活習慣を見直して血流改善を

  • HOME
  • >
  • 【砺波市】トレーニングジムで代謝アップのセミナーを受けよう!生活習慣を見直して血流改善を

血行不良で身体の不調を感じるという方はいらっしゃいませんか?その血行不良は、体質的な問題ではありますが、そのままにしておくと身体の不調がより悪化してしまうかもしれません。こちらでは、砺波市のトレーニングジム「疲労回復ジム OASIS」が、血行不良の原因となりやすい人の特徴を詳しく解説します。

トレーニングジムでの適度な運動と生活習慣を見直すことで血流改善が可能です。砺波市の疲労回復ジム OASISでは、代謝アップや脳トレ、血流改善につながるセミナーを実施しています。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

血行不良になりやすい人に共通する特徴とは?

common characteristics people who poor circulation

「血行」とは、血液が身体を巡ることを指しています。この血行が悪くなると血液中の酸素や栄養が全身に届きにくくなり、さらには身体中に老廃物が蓄積されます。

この血行不良を引き起こす原因には、「運動不足」が大きな要因と言われています。身体を動かすと代謝アップにつながり、血行が良くなります。また血行不良は、運動不足だけでなく、ストレスによる自律神経の乱れや偏った食事による食生活の乱れも原因と言われています。

それでは、血行不良を引き起こすと身体にどのような不調を引き起こすのでしょうか?血行不良による不調をいくつかご紹介いたします。

肩こりや頭痛

血行不良を引き起こす方の悩みとして多くあげられるのが、肩こりや頭痛です。特にデスクワークなどは、座りっぱなしの状態が続くため、血の巡りが悪くなり、肩こりや頭痛を引き起こしやすいです。デスクワークなどを行う方は、こまめな休憩を挟み、身体を動かして血の巡りを良くしましょう。

下半身のむくみや冷え

血行不良を引き起こすと、下半身のむくみや冷えが気になるという方もいらっしゃるでしょう。女性に多く見られる現象でもあります。座る姿勢が続くと、下半身へ血がうまくまわらなくなり、血液中の水分によって、むくみを引き起こします。また、血の巡りが悪くなると冷えやすくなり、足先が霜焼けになってしまうこともありますので、注意が必要です。

手足の痺れや震え

血行不良は、手足の痺れや震えなどを引き起こすこともあります。冬場など、手の感覚がなくなり震えてきたという経験を持つ方もいらっしゃるでしょう。また、冷えによる筋肉の緊張も、この痺れや震えの原因になりますので、ストレッチを行い、筋肉をほぐしてあげるのがおすすめです。

便秘になりやすい

普段から便秘に悩まされているという方はいらっしゃいませんか?実は、この便秘も血行不良が原因で起こることもあります。血行不良は、大腸の動きを鈍らせることがあり、この大腸の動きが悪くなることで、便秘を引き起こしてしまいます。また、便秘によって腹部を圧迫されることで、腰痛を引き起こしてしまうこともあります。

生活習慣を見直して血流改善!適度な運動を取り入れて血の巡りを良くしよう!

improve the circulation of blood

血行不良にお悩みの方には、適度な運動が必要です。適度な運動は、ストレス発散もできます。また運動とバランスの取れた食事を行うことによって、血流改善につながります。

血流改善のアドバイスを受けたい方は、砺波市のトレーニングジムへ。砺波市の疲労回復ジムOASISは、トレーニングジムとして、さまざまなマシンを完備しています。それに加えて、定期的な代謝アップや脳トレ、血流改善のアドバイスを行うセミナーも開講しております。血流改善・代謝アップにつながるアドバイスをもらいたいという方は、ぜひトレーニングジムへお越しください。

砺波市のトレーニングジムなら疲労回復ジム OASIS!血流改善・代謝アップにつながるセミナーを開催

血行不良にお悩みの方は、定期的な運動を取り入れるところから始めましょう。身体を動かし代謝アップすることで、血流改善につながり、身体の不調が軽減するでしょう。砺波市の疲労回復ジムOASISは、そんな血行不良にお悩みの方に嬉しいトレーニングジムとして活用できます。スタッフによる丁寧なサポートで、身体の不調を整えることができます。無料体験やセミナーなども開催していますので、ぜひ一度お越しください。

コラム一覧

砺波市のトレーニングジムでセミナーを受けませんか?

会社名 疲労回復ジム OASIS(オアシス)
所在地 〒939-1341 富山県砺波市高波848
TEL 0763-55-6227
営業時間 火~金 13:30~20:30
土 9:30~16:30
定休日 日・月
URL https://oasis-fitness.net/