富山県砺波市 疲労回復ジムOASIS 年齢を超えた疲れ知らずのボディを手に入れる。

【砺波市】ボディメンテナンスなら疲労回復ジム OASIS!猫背や冷え性に関する相談もお気軽に 悪い姿勢による身体の影響とは?

  • HOME
  • >
  • 【砺波市】ボディメンテナンスなら疲労回復ジム OASIS!猫背や冷え性に関する相談もお気軽に 悪い姿勢による身体の影響とは?

身体を正すことを目的とする「ボディメンテナンス」。個人の体質・体型に合わせた方法で姿勢を正すことができます。正しい姿勢に身体を慣らすことで、猫背や冷え性など様々な身体の悩みにアプローチすることが可能です。こちらでは、砺波市の疲労回復ジム OASISが、姿勢による身体への影響、姿勢を矯正する際のポイントをお伝えしていきます。

ボディメンテナンスは、砺波市にあるパーソナルトレーニングジム「疲労回復ジム OASIS」で受けることが可能です。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

悪い姿勢による身体の影響とは?日頃の姿勢を見直そう!

What is the physical effect of bad posture

仕事や勉強など机に向かう時、姿勢を意識したことはありますか?姿勢が悪くなることで、トラブルを引き起こします。

悪い姿勢の代表が「猫背」です。猫背とは、腹部が縮み、背中が丸まった姿勢のこと。猫背は、身体にとって楽な姿勢であるため、意識をしていないと自然となりやすい姿勢でもあります。この姿勢は、腹筋を使わないことからお腹周りに脂肪が溜まりやすくなり、太る原因にもなります。

また血の巡りが悪くなる体勢でもあるため、肩こり・頭痛・冷え性・便秘・めまいなど、様々な身体のトラブルを引き起こす原因にもなります。

正しい姿勢を意識するポイントとは?こまめなボディメンテナンスで姿勢を整えよう!

point to be aware of correct

トラブルだらけの悪い姿勢、姿勢は意識一つで改善することも可能です。そんな正しい姿勢を保つために知っておきたいポイントをご紹介いたします。

椅子に深く腰掛けて背もたれに背をつけよう!

まずは日頃の姿勢を意識しましょう。猫背になりやすい方は、椅子に浅く腰掛ける傾向にあります。しっかりと深く腰掛け、また背もたれに背をつけることで猫背のように丸まった姿勢を改善することができます。

こまめなストレッチを行う!

仕事や勉強に集中するとだんだんと姿勢が悪くなることがあります。こまめに身体を伸ばし、ストレッチを行うことで姿勢だけでなく、凝り固まった筋肉もほぐすことができます。

ジムでボディメンテナンスを行う!

適度な運動を取り入れることで腹筋などが鍛えられ、正しい姿勢を保ちやすくなります。またジムでは、姿勢を正すことに特化したボディメンテナンスを行うこともできます。定期的なボディメンテナンスで、姿勢や体質改善を行ってみるのもおすすめです。

砺波市の疲労回復ジム OASISでは、丁寧なサポートによって、猫背や冷え性の予防にもつながる正しい姿勢を身につけることができます。砺波市で身体の不調を解消したいという方は、ぜひお問い合わせください。

猫背・冷え性など身体の不調にお悩みの方は砺波市でボディメンテナンスを!

正しい姿勢について知識を身につけ、意識改善を行うことで、猫背や冷え性など慢性的な身体のトラブルを予防することができます。砺波市の疲労回復ジムOASISでは、ボディメンテナンスを行っています。一人一人に合わせたボディメンテナンスのプランをご提案させていただきます。砺波市で姿勢による身体の不調を抱える方は、ぜひお問い合わせください。

コラム一覧

  1. 【砺波市】ジムをお探しなら疲労回復をサポートする疲労回復ジム OASISへ!無料体験も実施 疲労発生のメカニズム
  2. 【砺波市】少人数制のジムなら疲労回復ジム OASIS!ジムの料金形態(月会費・登録料など)について
  3. 【高岡市】フィットネスジムのよくある質問Q&A 入会金など料金に関するお問い合わせもお気軽に
  4. 【高岡市】フィットネスジムならグループレッスンがある疲労回復ジム OASIS!体験者の声も掲載 フィットネスジムに通うメリット
  5. 【砺波市】トレーニングジムで代謝アップのセミナーを受けよう!生活習慣を見直して血流改善を
  6. 【砺波市】トレーニングジムならマンツーマンのレッスンを行う疲労回復ジム OASIS !ダイエットが習慣化しない理由とは?
  7. 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASISへ!40代・50代の方も大歓迎 パーソナルトレーニングのメリットとは?
  8. 【高岡市】パーソナルトレーニングを受けるなら疲労回復ジム OASIS!外反母趾は歩き方・インソールで改善 老人歩きについて
  9. 【砺波市】ボディメンテナンスなら疲労回復ジム OASIS!猫背や冷え性に関する相談もお気軽に 悪い姿勢による身体の影響とは?
  10. 【砺波市】ボディメンテナンスとは?頑張らない美脚づくりをサポート

砺波市でボディメンテナンスを行いたい方は、疲労回復ジム OASISをご利用ください

会社名 疲労回復ジム OASIS(オアシス)
所在地 〒939-1341 富山県砺波市高波848
TEL 0763-55-6227
営業時間 火~金 13:30~20:30
土 9:30~16:30
定休日 日・月
URL https://oasis-fitness.net/