富山県砺波市のプライベート・グループ・フリーフィットネスのOASIS(オアシス)

富山県砺波市のプライベート・グループ・フリーフィットネスのOASIS(オアシス)
LINEで情報発信中!

【砺波市】ジムをお探しなら疲労回復をサポートする疲労回復ジム OASISへ!無料体験も実施 疲労発生のメカニズム

  • HOME
  • >
  • 【砺波市】ジムをお探しなら疲労回復をサポートする疲労回復ジム OASISへ!無料体験も実施 疲労発生のメカニズム

砺波市にある疲労回復ジム OASISでは、疲労の原因にアプローチするトレーニングを実施しています。初めての方も安心の無料体験も実施していますので、砺波市で疲労回復をご希望の方は、ぜひお越しください。

現代人に多いと言われる疲労の原因、一体どのようなものか、こちらで解説していきます。疲労発生のメカニズムも併せてご説明いたしますので、疲労でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

現代人は疲労が溜まりやすい?

tired modern people

なんとなく身体が重い…と感じることはありませんか?寝ても疲れがとれず、そのまま仕事や家事に追われる…現代人の行動には、疲れが溜まりやすい原因がたくさんあります。また、肉体的な疲労をイメージする方が多いですが、実はストレスからくる精神的な疲労が多いのも現代人の特徴です。

ストレス社会と言われる今、ジムなどでの定期的な運動を取り入れ、身体の定期的なメンテナンスが必要です。

砺波市にあるジム「疲労回復ジム OASIS」では、疲労回復を目的としたトレーニングを実施しています。身体の特性を把握したスタッフが、皆様の基本行動をサポートし、正しい動作をお伝えいたします。無料体験会も実施していますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

疲労が発生するメカニズムとは?疲労の原因を突き止めて疲れにくい身体づくりを!

cause and prevent fatigue

こちらでは、砺波市のジム「疲労回復ジム OASIS」が、疲労が発生するメカニズムを詳しく解説します。

デスクワークによる酸素の過剰消費

デスクワークは、目からの疲労や負担が大きく、長時間の労働によって大量の酸素を消費していると言われています。

活性酸素の発生による細胞へのダメージ

酸素を消費しすぎると、活性酸素が発生します。通常、この活性酸素は、細胞伝達物質や免疫機能を担うものですが、過剰に発生することで、細胞を傷つけてしまうことがあります。さらにこの活性酸素の過剰発生は、がんや心血管疾患、生活習慣病を引き起こす要因とも言われています。

細胞機能低下による残る疲労感

活性酸素が発生し、その活性酸素が細胞へダメージを与えることによって、細胞の老廃物と言われる疲労因子が発生します。この疲労因子は、本来疲労回復物質によって修復されていきますが、細胞機能の低下によって、修復が間に合わず、寝ても翌日疲れが残るというような現象が起こります。

この3つの現象が毎日起きることで、疲労回復がされず、日にちが経つにつれさらに疲労感が増していくのです。肉体的な疲労の蓄積は、精神的疲労も起こします。この悪循環が、現代人の疲労の原因と言えるでしょう。

砺波市にある疲労回復ジムOASISでは、疲労回復に役立つメニューをご用意しています。グループレッスンやパーソナルレッスンなど、ひとりひとりに合わせたメニューをご提案いたします。無料体験や見学会なども随時開催していますので、お気軽にお越しください。砺波市周辺でジムをお探しの方は、是非疲労回復ジム OASISへ。

砺波市のジム「疲労回復ジム OASIS」は疲労回復に役立つメニューを提供!無料体験会も開催中

疲労のメカニズムを見てわかるように、身体の疲労感は、しっかりと疲労回復をしないと溜まっていくばかりで悪循環から抜け出すことができません。ストレスフリーな身体を目指すために、まずは定期的な運動を始めましょう。砺波市のジム「疲労回復ジム OASIS」は、疲労回復にアプローチしたメニューをご用意しています。定期的に無料体験会を開催していますので、ご興味のある方はぜひ一度見学へお越しください。

コラム一覧

砺波市でジムをお探しでしたら、疲労回復に特化したメニューや疲労の原因にアプローチする運動ができる疲労回復ジム OASISへ

会社名 疲労回復ジム OASIS(オアシス)
所在地 〒939-1341 富山県砺波市高波848
TEL 0763-55-6227
営業時間 火~金 13:30~20:30
土 9:30~16:30
定休日 日・月
URL https://oasis-fitness.net/